コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

10日(土)の時の記念日にちなんで、とけいやさんごっこを行いました。
 「どんなとけいがあるのかな?」「時間を大切にしましょう」など話を聞いた後、異年齢児でペアになりお買い物ごっこがはじまりました。カトレア、すずらん組がおみせやさんとなり、お店には子どもたちが制作した時計が並びました。
 「いらっしゃいませ。」と元気な掛け声とともに、買い物をする子どもたちも「どの時計を買おうかな?」と目を輝かせながらお店を回っていました。大きいクラスの子は小さいクラスの子に「どれがほしい?」「これにする?」と優しく声をかけながらお買い物のお手伝いをしてあげたり、荷物を持ってあげたりする姿が見られました。大きいクラスの子たちは時間にも関心を持ち、「今何時?」「今は何の時間?」など聞いてくるようになりました。
 降園時には自分たちで作った時計を持ち帰りました。腕時計を付けてもらうと嬉しそうに保護者の方に見せていました。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場