コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

 子どもたちが待ちに待っていたおまつりあそび おみせやさんごっこを4日(金)に行いました。  
 朝登園と同時にお囃子が聞こえてくると、子どもたちはワクワクした様子で「おまつりだー!」と、とても嬉しそうでした。
 行事が始まり前日まで練習してきた『おまつり』の歌や『東京音頭』を踊ると、お友だちと顔を見合わせニコニコしながら楽しんでいました。
 カトレア組が店主のおみせやさんが開店しお買い物が始まると、「いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!」と威勢の良い掛け声がそこかしこから聞こえ、「○○がおすすめですよー!」などと商品の紹介もとても上手に行ってくれました。
 お客さんとなった子どもたちも「これほしい! くださいな!」などとお買い物を楽しみ、かき氷や綿あめを美味しく食べていました。
 昼食もおまつりあそびの特別メニューで、やきそば、フランクフルト、枝豆など、たくさん頬張って食べていました。おやつではたこ焼きを食べながらラムネ、オレンジジュースを飲み、とても嬉しそうでした。
 当日は浴衣、甚平のご準備等、ご協力をありがとうございました。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場