コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:SPORTS FESTIVALの予行練習に参加しました(コビープリスクールせきまち)

サムネイル:SPORTS FESTIVALの予行練習に参加しました(コビープリスクールせきまち)

 26日(火)に、COBY SPORTS FESTIVALの予行練習をしました。
 小平市の大沼グラウンドで、入場行進やダンス、かけっこを練習しました。オープニングやエンデングセレモニーなども張り切って行っていました。とても暑い日だったので、水分補給をたくさんしながら練習をしました。
 子どもたちは、SPORTS FESTIVAL当日が来ることを楽しみにしています。きっと、本番では全力で楽しんで、これまでの練習の成果を発揮してくれるでしょう。どうぞご期待ください。


サムネイル:COBY SPORTS FESTIVALに向けて(コビープリスクールこだいら)

サムネイル:COBY SPORTS FESTIVALに向けて(コビープリスクールこだいら)

 いよいよ、あと10日あまりでCOBY SPORTS FESTIVAL2017です。
 今年度のテーマは「Every time Every fun~たのしもう!jump! jump! jump!~」です。文字通り、どんな時も楽しんで参加しようという願いのもと、このテーマに決めました。子どもたちも、SPORTS FESTIVALの日が近づくにつれて気持ちも高まってきているようです。
 当日は、保護者の皆さまにご参加いただく競技もございますので、ぜひご参加いただければと思います。会場にいる全員が楽しみ、思い出に残る1日となるよう、スタッフ一同、力を合わせて頑張ってまいります。


サムネイル:SPORTS FESTIVAL②(コビープリスクールみさとながとろ)

サムネイル:SPORTS FESTIVAL②(コビープリスクールみさとながとろ)

 SPORTS FESTIVAL に向けて、近隣の公園で練習を始めました。
 室内での練習に比べるとかなりの広さがあるため、行進や体操、ダンスは身体を大きく動かすことを意識するようにして練習しています。
 また、かけっこや紅白リレーでは、転んでも泣かないこと、最後まで諦めずに走り抜くという約束を守れるように頑張っています。
 先日、異年齢で構成したファミリーグループのダンスを、初めて公園で練習しました。リーダー役の年長児は、年下の子たちを優しくリードしてあげる姿が見られました。ファミリーグループや、各クラスでダンスを踊っている時、皆満面の笑顔を浮かべて本当に楽しそうです。COBY SPORTS FESTIVAL 2017本番では、子どもたちのとびきりの笑顔を、どうぞご期待ください。


サムネイル:いよいよSPORTS FESTIVALです(コビープリスクールみさとたかの)

サムネイル:いよいよSPORTS FESTIVALです(コビープリスクールみさとたかの)

 いよいよ明日、スポーツフェスティバルの本番を迎える子どもたちは、かけっこやダンスの総仕上げに取り組んでいます。かけっこやダンスだけではなく、日ごろから行っているサッカー保育や体育保育の成果も見ていただけるよう、さらにレベルアップを目指して何度も何度も繰り返し練習を重ねてきました。
 そんな中、練習の合間に戸外で遊ぶ時間があれば、練習の疲れも見せずに、トンネルやお山で思い思いに遊ぶ子どもたちからは、スポーツフェスティバルを心待ちにする声が聞こえてきます。戸外でもかけっこやダンスを練習し合う姿も見られます。
 スポーツフェスティバル当日は、今までで一番輝いている姿を見せてくれることでしょう。ご家族の皆さまにおかれましては、頑張る子どもたちに大きなご声援をよろしくお願いいたします。


サムネイル:運動会を開催しました(ひがしね保育所)

サムネイル:運動会を開催しました(ひがしね保育所)

 24日(日)に、平成29年度運動会を開催しました。23日(土・祝)に予定していましたが天候不順のため、順延して行いました。
 運動会当日は天気に恵まれ青空の下、園庭には子どもたちの掛け声や保護者の方の応援する声が響き渡りました。登所時の子どもたちの様子は、緊張して表情がかたくなってしまう子どもや楽しみで嬉しさいっぱいの子どもと様々でしたが、行進やダンスが始まると、堂々とした姿があり、とても感動し、涙が溢れてきました。
 特に、ダンスが終わった後の子どもの表情は満面の笑顔で、手を振り退場していました。その姿にこれまでの練習の成果を全部出し切った達成感が感じられました。そして、各学年の親子競技ではお父さん、お母さんと一緒に参加することができて、子どもたちはとても嬉しそうでした。素敵な思い出になったのではないかと思います。
 運動会を開催するにあたり、たくさんのご協力、ご理解いただきありがとうございました。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場