コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

 金木犀の香りが辺りを漂い、すっかり秋らしくなってきました。
 COBY SPORTS FESTIVALを無事やり遂げ、先週まで園内に響いていた笛の音やダンスの音楽が聞こえなくなりました。大きな行事を一つ終えたという達成感とともに、静かな日々を取り戻しました。
 子どもたちはさらにパワーアップし、疲れも見せずに毎日元気に園庭に出て元気に遊んでいます。
 芝が生えそろった築山では、小さい子どもたちも足を踏ん張って登ることができるようになり、得意気な笑顔を見せてくれます。
 木登りでは、ぶら下がったり、一番上まで登ったりと、年齢に応じて遊び方も違い、子どもたち自らが遊びを発見し、発展させていく、そんな工夫溢れる園庭になっています。
 これからはさらに戸外遊びに適した気候になります。秋のピクニックやハロウィンパーティーなど、楽しい行事も待っています。子どもたちからもハロウィンの話が出てくるようになりました。これから深まりゆく秋の行事も存分に楽しんでまいります。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場