コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

 青く澄み渡った爽やかな青空の下、7日(日)にCOBY SPORTS FESTIVAL2018を開催しました。
 この日のために一生懸命に練習を重ねてきた子どもたちは、いきいきとした表情で競技やダンスを披露していました。低年齢児の『かけっこ』では、「よーい、ピッ!」と笛が鳴っても、走り出さない子、ゴールで待っているスタッフの胸に満面の笑顔で飛び込む子もいて、微笑ましい姿が見られました。『野をこえ山こえ』では、4段、5段の跳び箱を開脚跳びする5歳児の姿に大きな拍手が湧き起りました。各クラスやファミリーグループでのダンスでは、年齢が上がるごとに難しい振付けや隊形移動が見られ、見ごたえ十分でした。親子競技では、大好きなお父さま・お母さまとふれあいながら子どもたちは笑顔を浮かべて競技を楽しんでいました。そして、最後の紅白リレーでは、抜きつ抜かれつの大接戦となり、子どもも大人も皆が夢中になって最高に盛り上がりました。
 接戦の結果、今年度の総合優勝は白組となりました。白組の歓喜と紅組の悔し涙のあとは、お互いの健闘をたたえあい皆で仲直りのダンスをして、最後は会場の皆すがすがしい気持ちで感動を分かち合いました。
 皆でひとつになって大きな目標に向けて取り組んできたからこそ、子どもたちにとって、そしてそれを見守ってきた保護者の皆さまにとっても、このSPORTS FESTIVALは忘れられない思い出となったことでしょう。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場