コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

 本日は、春日部市立庄和第1保育所と春日部市立武里南保育所のチームの練習の模様をご紹介します。

■春日部市立庄和第1保育所
 庄和第1からは「ブルージャガーズ」「ブルーファルコンズ」が参戦します。
 いよいよ練習も佳境を迎えています。日中だけでなく、午後も積極的に園庭に出て、チーム同士で試合をしたり、ゴールスローから素早くボールを奪いに行く練習、キックインからチームで連携してゴールに向かっていく練習をしています。
 先週はコビープリスクールみさとながとろのお友だちと練習試合を行いました。初めての練習試合となり、勝つために一生懸命に戦っていました。勝利を勝ち取ることができると、それが自信につながり、チームプレーにもあらわれていました。
 明日はコビープリスクールせきやど、野田市立木間ケ瀬保育所との練習試合があるので、本番を想定して1点でも多く得点がとれるように、頑張ります。


■春日部市立武里南保育所
 武里南からは、今年も「ロイヤルブルーサザンクロス」「ロイヤルブルーギャラクシー」「ロイヤルブルーポールスター」が参加します。
 コーチの指導の下、毎週練習に取り組んできました。大会を間近に控え、子どもたちは「頑張るぞ」という気持ちが出ています。練習では、ドリブルでゴールに持ちこんだり、一生懸命ボールを追いかけたりしています。当日の勝利を目指して、これからも練習をしていきたいと思います。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場