コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

 本日は、コビープリスクールせきまち、のだ、さくらのさとのチームの練習の模様をご紹介します。

■コビープリスクールせきまち
 大会が目前まで迫ってきたことで、子どもたちは緊張しながらも試合をとても楽しみにしています。
 26日(火)にコビープルスクールせきまち、みなみおおいずみ、こだいらで二度目の練習試合を行いました。前回よりもかなり気合がはいっていて、力いっぱい走ってボールを追いかけていました。試合に負けてしまったときは「くやしい」と声に出しながらも「次は勝つ!」とすぐに気持ちを切り替えて戦っている姿にとても真剣さを感じました。
 本番では子どもたちが試合を勝ち抜いて行けるよう、皆さまのご声援をお願いします。

■コビープリスクールのだ
 いよいよ練習も佳境を迎えています。日中は近くの公園に行き練習や試合をしています。ゴールスローから素早くボールを奪いに行く練習や、キックインの時にどこにボールを出したら上手くゴールに向かっていくことができるのかなど考えながら練習しています。
 26日(火)には、コビープリスクールせきやど、さくらのさとのお友だちと練習試合を行いました。4試合中1勝3敗という結果でしたが、一生懸命に参加していて、だんだんとドリブルをして敵の間を抜けていける子も増えてきました。
 当日は子どもたちと一致団結して試合に臨みます。保護者の皆さまの応援をよろしくお願いします。

■コビープリスクールさくらのさと
 大会に向けて「絶対勝つ」と強く意気込む様子が見られています。
 コビープリスクールみさととがさき、せきやど、のだと練習試合を行い、試合の感覚を掴んできました。場面によってどう動いたらいいのか、子どもたちなりに考えながらプレーをし、悔しい気持ちをバネにして何度も頑張ってきました。当日も果敢な攻めと守りを繰り広げてくれることでしょう。保護者の皆さまも一丸となって声援をお願いします。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場