コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

本日は、コビープリスクールみさとながとろ、みさとたかののチームの練習の模様をご紹介します。

■コビープリスクールみさとながとろ
 みさとながとろからは「ブラックサンダーズ」「ブラックトルネード」「ブラックストーム」が参戦します。
 発表会が終わり、子どもたちは一気にサッカー大会モードに気持ちを切り替えているようです。
 サッカー保育に限らず、戸外遊びの中でもサッカーをして楽しむ姿が多くなり、男女関係なく、夢中になって取り組んでいます。
 ブラックのチームカラーを引き継いで、優勝目指して一直線の子どもたちの今後にご期待ください。

 
■コビープリスクールみさとたかの
 みさとたかのからは「チェスナットアウルズ」「チェスナットキャッセウェアリーズ」「チェスナットホークス」が参戦します。
 先日までは「全員で守り、全員で攻める」を目標に一人ひとりの志を高く持てるように練習していました。その成果か、全員が意欲的にチームのことを考えることができるようになりました。
 今はチームがピンチの時にどのようにチャンスに変えられるか、日々子どもたちと話をしながら練習しています。木曜日のサッカー保育では、味方が抜かれたときのカバーの仕方を練習し、試合で活かせられるように意識しながら3チームともに練習に励んでいます。
 考えながらのプレーはまだまだ難しい部分もありますが、一歩一歩、着実に勝利に向かって前に進んでいます。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場