コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

 本日は、東根市立ひがしね保育所、東根市立さくらんぼ保育所のチームの練習の模様をご紹介します。

■東根市立ひがしね保育所
 ひがしねからは「ライムグリーンキング」「ライムグリーンサンダー」「ライムグリーンスター」「ライムグリーンフラッシュ」が参戦します。
 年明けから今月上旬まではスキーウエアを着用し雪上サッカーをしていましたが、今年は暖冬で園庭の雪も溶け、今は土の上で練習を行っています。
 試合をしていく中で、負けて悔しい、勝って嬉しい気持ちをお友だちと共有できるようになってきました。シュートが決まらないお友だちに「ドンマイ!」と励まし、キーパーがボールを止めると「ナイスキーパー」と声を掛け合って試合を楽しんでいます。男女関わらず全身で一生懸命ボールを追いかけ、自分がシュートするんだという気持ちを人一倍持っている子どもたちは、本番でもチームの力を発揮できるようにチーム力を高めています。決勝トーナメントに行けるように、そして優勝できるように全力を出し切ります。応援をよろしくお願いします!

■東根市立さくらんぼ保育所
 さくらんぼからは、頭脳プレーの「シアンドラゴン」、勝負に熱い「シアンペガサス」、素早くパスをつなぐ「シアンユニコーン」、勝負へ熱い気持ちを持った「シアンフェニックス」が出場します。
 それぞれのチームが毎日意欲的に練習しています。練習では、名前を呼び合い、応援し、励ましながら良いチームを築いているところです。コビーカップに向けて園全体で盛り上げ、意欲を高めていきます。山形の雪上サッカーで鍛えぬいた脚力で、夢中でボールを追い、目指すはただ一つ、「優勝」のみです!!


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場