コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:サッカー保育が始まりました(コビープリスクールこだいら)

サムネイル:サッカー保育が始まりました(コビープリスクールこだいら)

 すずらん、カトレア組は、今週からサッカー保育が始まりました。
 今年度初回ということで、挨拶の練習やサッカー保育での約束事を確認したり、カラーコーンを使ってミニゲームをしたりしました。待ちに待ったサッカー保育に目を輝かせながら参加し、大きな声でお友だちの応援も頑張っていました。
 今年度もカトレア組は、年度末のTHE COBY CUP(サッカー大会)に出場予定です。すずらん組やグループ園のお友だちと切磋琢磨しながら練習を重ね、大会に挑みます。すずらん組もボールに慣れる所から少しずつ練習してまいります。どちらのクラスも一年後の姿が楽しみですね。THE COBY CUPの詳細につきましては、日が近くなる頃に改めてお知らせします。


サムネイル:元気に過ごしています(コビープリスクールこだいら)

サムネイル:元気に過ごしています(コビープリスクールこだいら)

 新年度がスタートしてから約2週間が経ち、新しいクラスのお友だちや先生とも楽しく遊んでいます。新しく入園したお友だちも好きな遊びや玩具を見つけ、少しずつ笑顔が見られるようになってきました。
 環境の変化などからまだまだ体調を崩しやすい時期ですので、注意して保育を進めてまいりたいと思います。


サムネイル:入園式 進級式を行いました(コビープリスクールこだいら)

サムネイル:入園式 進級式を行いました(コビープリスクールこだいら)

 1日(月)に入園式・進級式を行いました。
 2019年度は13名の新入園児を迎え、全園児一人ひとりが、園長から新しいクラスの名札をつけてもらいました。嬉しそうに微笑んだり、少し照れてはにかんだりと、皆様々な表情を見せてくれました。新しい名札を見る子どもたちのキラキラとした瞳が、その喜びを物語っているようでした。
 保護者の皆さまにおかれましては、お忙しい中たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。今年度もスタッフ一同、お子さまたちのより良い成長と発達のため、一丸となって保育を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


サムネイル:お別れ会(コビープリスクールこだいら)

サムネイル:お別れ会(コビープリスクールこだいら)

 12日(火)に、カトレア組とのお別れ会を行いました。
 カトレア組のジェスチャーをあてるジェスチャーゲームや、皆でじゃんけん列車を行い、楽しいひと時を過ごしました。最後には、ファミリーグループごとにいつも優しく遊んでくれたカトレア組のお兄さん、お姉さんにプレゼントを手渡しました。
 今年度のカトレア組と一緒に保育園で過ごす時間もわずかになってきましたが、まだまだたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。


サムネイル:THE COBY CUP2019(コビープリスクールこだいら)

サムネイル:THE COBY CUP2019(コビープリスクールこだいら)

 2日(土)に、茨城県猿島郡境町でTHE COBY CUP 2019が行われました。
 コビープリスクールこだいらからは「こだいらマリーゴールドパワーズ」として、カトレア組が参加しました。
 前日に園で行った壮行会では、「10点とる!」「優勝する!」と意気込みをみせたカトレア組ですが、試合前はがちがちに緊張していました。それでも、開始のホイッスルがなると、夢中でボールを追いかけていました。
 閉会式の後には、「みんなで勝とうと思ったけど負けちゃった。」「でも、最後の試合は勝った!」「楽しかった!」とさまざまな感想を聞かせてくれました。
 保護者の皆さまにおかれましては、声が枯れるほどの声援を、本当にありがとうございました。今回の経験が、子どもたちの糧となり、また一回り成長した姿を見せてくれることと思います。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場