コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:お別れ遠足に行きました(コビープリスクールせきまち)

サムネイル:お別れ遠足に行きました(コビープリスクールせきまち)

 19日(月)に、カトレア組は東京ディズニーランドまでお別れ遠足に行きました。
 天気も良く暖かな日でした。様々なアトラクションをお友だちと一緒に楽しみました。ウエスタンリバー鉄道では、皆で大喜びで周りを見ながら楽しんでいました。またミッキーのフィルマジックでは3Dメガネをかけて目の前に出てくる映像に手を差し出していました。ほかにもカリブの海賊やチキルームなどを皆で楽しむことができました。
 昼食はハングリー・ベアのカレーライスを美味しくいただき、おやつはパレードを見たあとポップコーンを食べました。皆で思い出に残る楽しい1日を過ごすことができました。


サムネイル:保育表現発表会に参加しました(コビープリスクールせきまち)

サムネイル:保育表現発表会に参加しました(コビープリスクールせきまち)

 先月27日(土)に、小平市のルネこだいら 大ホールで保育表現発表会を開催しました。
 子どもたちは素敵な衣装を着けて、スポットライトの当たる舞台で笑顔いっぱいにダンスをしたり、合唱、合奏、ミュージカルを行いました。これまでの練習の成果を発揮し、伸び伸びと自分らしい表現を見せてくれました。
 舞台袖ではポーズを決めるくらい、舞台慣れした余裕の年長児はもちろん、舞台袖で泣いてぐずっていた0歳児まで舞台に立つとぴたりと泣き止み、本番に強い子どもたちに毎年驚かされます。
 この経験が自信に変わり、何事にも積極的に挑戦していく原動力になることでしょう。
 当日はお忙しい中、たくさんのご家族の皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。


サムネイル:クリスマスセレブレーション2017(コビープリスクールせきまち)

サムネイル:クリスマスセレブレーション2017(コビープリスクールせきまち)

 16日(土)に、クリスマスセレブレーション2017を行いました。
 今年はバイオリンユニットの龍心音さんに来ていただき、30分間の短い時間でしたがクリスマスの雰囲気を楽しんでいただきました。演奏はとても迫力があり、子どもたちもじっくりと聞いている子が多くいました。
 演奏中は、調理スタッフオリジナルのロールケーキとコーヒー、オレンジジュースを召し上がっていただきました。保護者の方々が「良かったです!」と笑顔でいってくださり、楽しんでいただけてよかったです。


サムネイル:ゆりーとくんが来園しました(コビープリスクールせきまち)

サムネイル:ゆりーとくんが来園しました(コビープリスクールせきまち)

 4日(月)に、東京国体のマスコットキャラクターのゆりーとくんが遊びに来てくれました。
 一緒に写真を撮ったり、体操を踊ったりして交流しました。その後は『まぜまぜマシーン』と名づけられた遊具使ってのゲームを楽しみました。皆でまぜまぜといいながら様々な形が完成すると歓声が上がっていました。最後にはだるま落としのゲームをして、終始皆大喜びでした。
 帰る前ゆりーとくんに抱きついていた子どもたちでした。


サムネイル:サンタクロースに手紙を書きました(コビープリスクールせきまち)

サムネイル:サンタクロースに手紙を書きました(コビープリスクールせきまち)

 園舎にクリスマスツリーもお目見えし、子どもたちはサンタクロースがプレゼントを持って来てくれることを今から楽しみにしています。
 先月29日(水)には、5歳児がサンタクロースへの手紙を書きました。絵で描いてから、自分で文字も書くことにも挑戦し、頑張って書いていました。真剣に黙々と書いてお友だちや保育士に笑顔で「かけたよ!」と教えてくれました。
 サンタクロースが園の良い子のために一足早くプレゼントのリクエストを聞きに来てくれる「ミーツ ザ サンタ」では、自分で欲しいプレゼントをしっかり伝えて、手紙も渡します。皆緊張しながらも、上手に伝えられるといいですね。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場