コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:秋のピクニックに出かけました(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:秋のピクニックに出かけました(コビープリスクールはこざき)

 12日(木)に、秋のピクニックに参加しました。
 天候にも恵まれ、なのはな、スイトピー、すずらん、カトレア組はバスに乗って木場公園へ、つぼみ、すみれ組は歩いて越前掘公園に行きました。
 木場公園では、ファミリーグループに分かれ、秋探しに出かけました。どんぐりやかりん、色の変わった葉をたくさん集めることができました。その後、広い芝生広場で手作りのお弁当をいただきました。蓋を開けた瞬間の子どもたちの顔が印象的で、笑顔いっぱいの時間となりました。
 越前掘公園では、柿やかりんと果物を見つけ、子どもたちも興味を持っているようでした。昼食はホワイエからリュックを背負って移動し、愛情こもったお弁当をいただきました。どの子も嬉しそうな表情で、とても楽しい時間になりました。
 保護者の皆さまにおかれましては、朝早くからお弁当作りのご協力をいただき、ありがとうございました。


サムネイル:十五夜 お月見会に参加しました(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:十五夜 お月見会に参加しました(コビープリスクールはこざき)

 4日(水)に、十五夜・お月見会に参加しました。
 保育士より秋の七草や月についての話を聞くと興味を持って話を聞いていました。秋の七草では、「おすきなふくは」とそれぞれの頭文字をとって、秋の七草を覚えていました。昼食では、特別メニューの月見バーガーを嬉しそうに口に入れていました。子どもたちが月を見上げてくれていたらと思います。


サムネイル:COBY SPORTS FESTIVAL2017(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:COBY SPORTS FESTIVAL2017(コビープリスクールはこざき)

 16日(土)に、COBY SPORTS FESTIVAL2017を開催しました。
 子どもたちは、この日をひとつの目標とし、かけっこやきのこ狩り、ダンスや障害走「野をこえ山こえ」、サッカー等、さまざまなことに取り組んできました。本番では、いつもと異なる環境に緊張している子、転んでしまった子、嬉しい気持ちを身体いっぱいに表現する子、いつも以上にはりきっていた子等、反応はさまざまでしたが、期待に胸を膨らませて参加する姿が見られました。
 途中で雨が降り、中断することもありましたが、子どもたちの思いが通じたのか、なんとか最後まで開催することができました。
 今年度は、一進一退の戦いが繰り広げられ、紅組の勝利で幕を閉じた今年度のCOBY SPORTS FESTIVAL。最後は両組の健闘をたたえ合い、仲良しになるためのダンスを踊りました。
 保護者の皆さまには、朝早くからのご参加、天候による進行の変更等へのご理解等、ご協力をいただきありがとうございました。また、親子競技やリレー、綱引き等、たくさんのご参加もありがとうございました。
 きっとお子さまの大きな成長を感じていただけたことかと存じます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


サムネイル:スポーツフェスティバルの予行練習に参加しました(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:スポーツフェスティバルの予行練習に参加しました(コビープリスクールはこざき)

 6日(水)に、コビースポーツフェスティバル2017の予行練習に参加しました。
 子どもたちは、スポーツフェスティバルをとても楽しみにしており、真剣な表情をして活動に取り組んでいます。本番さながらに音響機材で音を流すと、初めは大きな音に少々驚いているようでしたが、自分たちの順番が近付くにつれて期待を高めているようでした。
 本番まで残り約1週間となりました。子どもたちの思い出の1ページとなるよう、スタッフ一同努めてまいります。


サムネイル:プール遊びを楽しんでいます(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:プール遊びを楽しんでいます(コビープリスクールはこざき)

 22日(火)に4歳児、5歳児は、バスに乗って木場親水公園へ出かけました。
 今月に入って長雨が続いていたため、久しぶりのプール遊び、またバスに乗っての園外保育にとても嬉しそうにしていました。木場親水公園では、プールの所々にさまざまな形をした噴水口があり、子どもたちは興味津々でした。いつ水が出るのかと、どきどきわくわくしている様子が伺えました。
 水遊びの季節も残り少なくなってきましたが、安全や体調には十分配慮しながら、まだまだ楽しんでまいります。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場