コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:元気に過ごしています(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:元気に過ごしています(コビープリスクールはこざき)

 新年度が始まり、もうすぐ3週間。子どもたちは園での新しい生活にも慣れてきてたように感じます。
 つぼみ、すみれ組は、暖かい春の陽射しを浴びながら近隣を散歩し、室内ではゆっくりと過ごしています。スイトピー組は、制服を着ることを楽しみしており、着替えを一生懸命に行っています。すずらん組は、距離のある公園まででも楽しみながら歩いており、たくさん身体を動かしています。カトレア組は、コビープリスクールはこざきのリーダーとして少しずつ自覚が出てきているようです。新しいお友だちにトイレの使い方を教えたり、昼食の準備を進んでする姿などが見られます。
 これから一年間、子どもたちがどのように成長してくれるのか、とても楽しみです。


サムネイル:進級式 入園式に参加しました(コビープリスクールはこざき)

 2日(月)に、入園式 進級式に参加しました。
 在園児は、新しく入園するお友だちが来る日をとても楽しみにしており、興味津々でお友だちを見つめていました。新入園児は、園長より呼名されると、小さい子は保護者の方と一緒に手を挙げて返事をし、大きい子は、元気よく返事をしていました。
 保護者の皆さま、お子さまのご入園、ご進級おめでとうございます。新しい環境に早く慣れ、子どもたちが毎日楽しく過ごすことができるように努めてまいります。一年間よろしくお願いいたします。


サムネイル:修了証書授与式(コビープリスクールはこざき)

 17日(土)に、カトレア組の修了証書授与式を行いました。園児を代表し、すずらん、スイトピー組の子どもたちも参加しました。
 1年前、進級してすぐの頃はまだあどけなかった子どもたちですが、今では園のリーダーとして、ファミリーグループの小さい子のお世話をしてくれたり、泣いている子がいると優しく声を掛けてくれる立派な姿を見せてくれるようになりました。
 スイトピー、すずらん組は、今までお世話になったカトレア組のお兄さん、お姉さんに向けて拍手や贈る言葉をいって祝福するとともに、カトレア組の姿を目に焼き付けていました。
 カトレア組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。小学校に行っても頑張ってください。
 保護者の皆さま、お子さまのご卒園おめでとうございます。日頃より、園の運営にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとございます。残り少ない園生活ですが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。


サムネイル:THE COBY CUP2018に参加しました(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:THE COBY CUP2018に参加しました(コビープリスクールはこざき)

 3日(土)に、カトレア組は、THE COBY CUP 2018に参加しました。
 朝はグループ園のお友だちがたくさん集まる普段とは違った環境に戸惑う姿も見られましたが、徐々にお友だち同士で「絶対勝とうね」などと話して試合への気持ちを高めていました。
 試合では、得点を奪えず、とても悔しそうにする姿が印象的でした。それでもたくさんの人の前で、今までサッカーに取り組んできた成果を発揮し、一生懸命に頑張る姿を見せてくれました。この悔しさをバネに大きく成長してほしいです。
 保護者の皆さまにおかれましては、朝早くから遠方までご参加いただき、ありがとうございました。残り少ない園生活がより楽しいものとなるように保育を行ってまいります。


サムネイル:元気に過ごしています(コビープリスクールはこざき)

サムネイル:元気に過ごしています(コビープリスクールはこざき)

 まだまだ寒い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気に過ごしています。
 つぼみ、すみれ、なのはな組は、歩いて浜町公園に行っています。少々距離のある道のりですが、最後まで歩けるようになり、子どもたちの成長を感じています。4月の入園当初は、まだ立てなかったつぼみ組の子どもたちも、今ではしっかりとした足取りで一歩一歩、自分の力で歩けるようになりました。日々著しい成長を見せてくれる子どもたちのさらなる成長が楽しみです。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場