コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:春の遠足(コビープリスクールみさととがさき)

サムネイル:春の遠足(コビープリスクールみさととがさき)

 15日(月)に、3歳以上児は「みさと公園」までバスに乗って春の遠足に出かけました。
 出発前まで小雨が降り続いていましたが、子どもたちの遠足に行きたいという気持ちが通じたのか、次第に雨も止み、無事出発することができました。
 公園に到着すると、ファミリーグループで手を繋ぎ散策をしたり、アスレチックで遊んだりして楽しい時間を過ごすことができました。昼食の時間には、お家の方に作っていただいたお弁当をいただきました。蓋を開けると「美味しそう!」「先生みて!」と大喜びで、お弁当の中身をお友だちや保育士に見せてくれ、楽しい会話をしながら美味しくいただきました。帰りのバスの中では、遊び疲れたのか眠ってしまう子もいました。
 保護者の皆様におかれましては、朝のお忙しい中登園時間やお弁当作りのご協力いただきありがとうございました。


サムネイル:避難訓練を行いました(コビープリスクールみさととがさき)

 24日(月)に避難訓練を行いました。地震発生から火災という想定で行いました。「地震です!」と声を掛けると子どもたちは、頭を押さえて体を小さくしたり、テーブルの下に避難したりと、素早く自分の身を守ることができていました。その後、園庭に避難しました。避難する際は、身を屈め口元を押さえながら落ち着いて避難することができていました。
 園長からは避難時の約束事「お・は・し・も」のお話を聞きました。「おさない」「はしらない」「しゃべらない」「もどらない」の4つの約束事をみんなで声に出して確認しました。
 これから月に一回避難訓練を実施いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


サムネイル:入園式・進級式を行いました(コビープリスクールみさととがさき)

 桜の花も見頃を迎え、春を感じられる季節となりました。
4月1日(土)に、2017年度コビープリスクールみさととがさきの入園式・進級式を行いました。
 今年度は、23名の新入園児を迎えました。入園式では、園長から名札を付けてもらうと嬉しそうな表情を見せていました。在園児からは、この日のために練習してきた「ちょうちょ」と「ちゅうりっぷ」を振りを付けてうたい、お祝いをしました。大勢の場で少し緊張している表情を見せながらも、笑顔で堂々とうたうことができました。進級式では、一つお兄さん、お姉さんになったことをみんなで喜び合いました。
 保護者の皆様、この度は入園式・進級式にご参加いただき、ありがとうございました。これから、毎日明るく元気に子どもたちが安心して過ごしていけるように努めてまいります。
 今年度もよろしくお願いいたします。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場