コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:避難訓練と誕生会を行いました(武里南保育所)

サムネイル:避難訓練と誕生会を行いました(武里南保育所)

 4月17日に新年度になって1回目の避難訓練を行いました。朝のお集まりで避難訓練についての話を聞きました。避難するときの注意点などのポイントの質問に、昨年度の避難訓練を覚えていて、ばら組さんを中心に大きな声で答えていました。実際に地震発生後に火災が発生した想定で訓練をすると、新入所児のお子さんたちも落ち着いて避難していました。いざという時のために、今年度も様々な想定で避難訓練を行ってまいります。
 4月19日には、4月生まれのお子さんたちの誕生会を行いました。今月は13名のお子さんが誕生日を迎えました。誕生会の出し物では、はるぴよ隊のみなさんがサックスとドラムで素敵な音楽を披露してくださいました。お子さんたちが知っている曲は特に盛り上がり、みんなで歌ったり手拍子をとったりして音楽を楽しんでいました。


サムネイル:英語保育がはじまりました。(武里南保育所)

サムネイル:英語保育がはじまりました。(武里南保育所)

 今年度最初の英語保育を、4月6日に行いました。
 新入所のお子さんも初めて参加して、お友だちと一緒に嬉しそうでした。今年度もジェイソン先生と一緒に英語の質問に答えたり、一緒に体を動かしたりして英語の時間を楽しみます。
 また、春の柔らかい日差しの中、ばら組さん、ひまわり組さんは近隣公園にお散歩に行きました。桜吹雪の中で春探しを楽しみました。園庭では、ゆり組さん、ちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんが散策を楽しんだり、元気いっぱい走ったり、砂場で遊んだりして戸外遊びを楽しんでいます。まだまだ春ならではの自然散策を楽しんでまいります。


 4月1日より、平成29年度の保育が始まりました。
 4月3日(月)に進級式を行いました。進級したお子さんたちは新しい名札を付けてもらうと、進級の喜びの笑顔をともに、お兄さん、お姉さんになった誇らしい顔つきになりました。新入所児42名を迎え、今年度は149名でスタートいたします。
 進級したお子さんたちは新入所のお子さんに優しく玩具を渡したり、一緒に遊ぼうと誘ったりしています。進級したお子さんも新入所のお子さんも新しい環境に早くなれるように、武里南保育所のスタッフ一同、お子さんの成長の一助となるようにご家族の皆さまと手を携えて保育してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場