コビー保育ブログ/コビープリスクール園内の様子や、行事、園長先生の取り組み等のご紹介です。

ENTRY

サムネイル:コビーカップに参加しました(南部保育所)

サムネイル:コビーカップに参加しました(南部保育所)

 2日(土)、はと組はコビーカップに参加しました。
 どのチームも一点でも多くシュートを決めようと、懸命にボールを追いかけていました。その頑張りで決勝リーグに2チームが勝ち進む事ができました。子どもたちは大会での経験を通じて団結する大切さを学び、負けた悔しさをバネにして、今後も大きく成長してくれることでしょう。


サムネイル:THE COBY CUPに参加しました(さくらんぼ保育所)

サムネイル:THE COBY CUPに参加しました(さくらんぼ保育所)

 1日(金)~2日(土)にかけて、年長児は山形県を離れてTHE COBY CUPに参加しました。
 1日(金)は、大型バスに乗り、宿泊先であるコビープリスクールさくらのさとのある千葉県に向かいました。バスの中では保育士とのレクレーションを楽しんだり、県名を覚えながら千葉県まで向かいました。皆でお風呂に入ったり、夕飯を食べたり、一緒に眠ったり・・、いつもとは違う生活を楽しんだ子どもたちです。
 翌日2日(土)は、いよいよ大会当日です。これまでのサッカー保育の集大成を出し切ろうと、朝から張り切っていました。キックオフのホイッスルが鳴るとボールを追い、ゴールに突き進んでいくたくましい姿が見られました。勝った喜び、負けた悔しさ、お友だちとの楽しい思い出、親元を離れたちょっぴりの寂しさ・・、様々な気持ちを共有した2日間を経て、帰り道の子どもたちは、さらに成長したような気がしました。この経験が今後の成長の糧となってくれることを、職員一同願っています。


サムネイル:THE COBY CUP2019に向けてvol.13

 いよいよ明日が本番です。本日は、コビープリスクールあたごの練習の模様と、大会実行委員会からのコメントをご紹介します。

■コビープリスクールあたご
 大会が近づくにつれて、子どもたちの「優勝するぞ!」という気持ちが日に日に強くなっています。
 25日(月)にコビープリスクールせきやどと練習試合を行い、納得のいくプレーができ、試合に勝ったことの嬉しさを感じるチームもあれば、なかなか思うようなプレーができず、負けた悔しさから涙を見せるチームもありました。
 いろいろな気持ちを経験することができ、大きく成長した子どもたち。本番では、試合終了のホイッスルが鳴るまで最後まで諦めずに戦い続け、優勝を目指します!!

■THE COBY CUP2019大会実行委員会コメント
 いよいよ明日、THE COBY CUP 2019が開幕します。
 心配された天気も好転し、過ごしやすい一日となりそうです。子どもたちはこの日に向けて、一生懸命に練習に取り組んできました。
 4歳児の頃から培ってきた技術と、仲間たちと一緒に築いてきたチームワークを当日は存分に発揮してくれるでしょう。今年度、コビーカップを掲げる優勝チームはどのチームになるのでしょうか。熱い戦いにご期待ください。
 THE COBY CUP 2019を開催にあたり、会場の境町の方々をはじめ、関係者の皆さま、そして保護者皆さま、ご協力いただき、誠にありがとうございます。たくさんの応援が子どもたちの力になりますので、最後までよろしくお願いいたします。


サムネイル:修了記念を作成しました(さくらんぼ保育所)

 山形の残雪も溶けて、春が近づいてきました。年長組は残すところ1カ月となった園生活を楽しんでいます。修了やその先の進学が視野に入ってきているようです。
 修了に向けて、さくらんぼ保育所で飼っているウサギ小屋のペンキ塗りをし、修了記念品として準備をしました。完成すると「コロンちゃんのおうち、明るくなったね」「みんな喜んでくれるかな?」と楽しみにしているようでした。うさぎのコロンちゃんも、きっと喜んでくれるでしょう。


サムネイル:THE COBY CUP2019に向けてvol.12

 本日は、コビープリスクールみさととがさきのチームの練習の模様をご紹介します。

■コビープリスクールみさととがさき
 みさととがさきからは、「スカイブルーウィナーズ」「スカイブルーモンスターズ」「スカイブルーウルフ」の3チーム、25名の園児が出場します。
 みさととがさきではこれまで3連覇をしているので、今年は大会史上未踏の4連覇目指して頑張りたいと思います。本番までの残りわずかの時間も必死に練習に取り組んでまいります。
 また、MVPや応援賞受賞も目指したいと思いますので、保護者の皆さまの熱い応援をよろしくお願いします。


ENTRY NAVI

RSS FEED

  • コビーおじさんのABC工場
  • COBY PRESCHOOLS
  • 資料請求はこちら

BLOG PARTS

コビーおじさんのABC工場