コビー最新情報/今後の展開・企業ニュース等の情報をお届けします。

ENTRY

本日、9月16日(火)午後0時28分頃強い地震が発生しました。
株式会社コビーアンドアソシエイツならびに社会福祉法人コビーソシオが運営するすべての保育園、保育所に関して、午後0時35分現在、園児の安全確認ならびに園舎の安全を確認しております。
どうぞご安心ください。なお、お迎えは通常通り安全にご留意の上、お願いいたします。


 デング熱の感染が急拡大していることを受け、コビープリスクールズでは、首都圏の全園において、明日より虫よけスプレーの使用を開始する予定です。使用するスプレーは、オーガニック・エッセンシャルオイルを中心に、天然成分のみで作られる製品です。保護者の皆様には、お手紙にて詳細をお知らせいたします。
 このほか、蚊の侵入を防ぐなど、環境に応じて対策を講じてまいります。秋のピクニックについても、蚊の発生状況など安全性を確認の上、開催を検討してまいります。


本日、4月12日(火)午後2時7分頃地震が発生しました。
株式会社コビーアンドアソシエイツならびに社会福祉法人コビーソシオが運営するすべての保育園、保育所に関して、園児の安全確認ならびに園舎の安全を確認しております。
どうぞご安心ください。


本日、4月11日(月)午後5時16分頃強い地震が発生しました。
株式会社コビーアンドアソシエイツならびに社会福祉法人コビーソシオが運営するすべての保育園、保育所に関して、園児の安全確認ならびに園舎の安全を確認しております。
どうぞご安心ください。なお、お迎えは通常通り安全にご留意の上、お願いいたします。


東京電力株式会社福島第1原子力発電所の事故を受けて、一部地域の水道水については、放射能汚染により、乳児への摂取について制限されるなどの状況が発生しております。
株式会社コビーアンドアソシエイツ及び社会福祉法人コビーソシオ(理事長 小林照男)が運営する保育園・保育所におきましては、乳幼児の飲料やミルク等に使用する水については、従来コビーオリジナルのナチュラルミネラルウォーター《AQULIA for COBY》を使用しております。震災後も《AQULIA for COBY》を使用してまいりますのでご安心ください。また、《AQULIA for COBY》は、充分に備蓄がございますのでご安心ください。さらに、園内で備蓄されている《AQULIA for COBY》に加えて、株式会社コビーアンドアソシエイツと業務提携を締結しているミサワホーム株式会社より、ミネラルウォーター600ℓの提供も受けております。当面の間の飲料水については充分に備蓄がございますので、どうかご安心ください。
現在、ペットボトルなどで販売されている飲料水について購入数量制限などで、入手困難な状況が起きております。そこで株式会社コビーアンドアソシエイツでは、コビーオリジナルナチュラルミネラルウォーター《AQULIA for COBY》を、株式会社コビーアンドアソシエイツと社会福祉法人コビーソシオが運営する保育園・保育所に在園・在所する乳児のご家庭向けに、無料で配布することといたしました。
第1弾として、AQULIA for COBY 500mlペットボトルを5本(2.5ℓ)1セットとして、ご希望のある乳児(1歳未満児)のお子さんがいる世帯を優先に配布を行います。各保育園・保育所から配布される申し込み用紙に必要事項をご記入の上、保育園・保育所までご提出ください。
なお、無料配布にあたり、放射能汚染の影響を鑑み、配布は関東圏の保育園・保育所のみを対象とさせていただきます。また、より影響の大きい1歳未満児の在園・在所児を優先配布とさせていただきますので、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
コビーオリジナルのナチュラルミネラルウォーター《AQULIA for COBY》は、奥秩父の湧水(地下から採水)を使用しております。現在のところ、放射能汚染等に対する安全性についても確認済みですのでご安心ください。また、《AQULIA for COBY》は、硬度45の軟水です。乳幼児の飲料水として安心してご利用いただけます。