コビー最新情報/今後の展開・企業ニュース等の情報をお届けします。

ENTRY

いよいよ、保育士を目指す皆さんの就職活動が本格化する時期ではないでしょうか。
9月から10月にかけては、いつもの説明会とはちょっと嗜好を変えたイベント、「コビースペシャル法人説明会」を開催します。

※コビーに興味がある方
※コビーの保育士ってどんな人たちがいるのか知りたい人
※コビーの代表に会って、保育に対する想いを聞いてみたい方
※コビーバスツアーには参加したけど、もっと詳しい話が聞きたいという方
※いろいろ見学したけど、どこに決めていいか悩んでいる方
※これから就活をスタートさせる方

皆さんにとって、ベストマッチな説明会です。就活支援の特命本部長だけではなく、コビー代表よりコビーの保育について直接お伝えするプレミア説明会となっています。

コビーの代表は保育のプロフェッショナルとして、さまざまなメディアで取り上げられています。お話を聞くだけでも参加する価値アリ!です。

また、現場の保育士も登場しますので、実際の保育園の様子をじっくりと聞くことができます。保育士の素顔にもフォーカスしていきますので、保育現場を身近に感じられる説明会になると思います。

各説明会日時は、下記をご確認ください。
<東京>
10/1(火) 15:00-17:00
ネット・カンファレンス東京
会議室2
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル北8階
JR秋葉原駅電気街口 徒歩2分
つくばエクスプレス秋葉原駅A3出口 徒歩3分
日比谷線秋葉原駅2番出口 徒歩4分

<埼玉県>
10/8(火) 15:00-17:00 
大宮ソニックシティ
903会議室
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
JR大宮駅西口徒歩5分
※18:00-20:00 面接会も同時開催

10/24(木) 第Ⅰ部15:00-17:00 第Ⅱ部18:00-20:00
大宮ソニックシティ
807会議室
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
JR大宮駅西口徒歩5分

<千葉県>
10/2(水)15:00-17:00
三井ガーデンホテル柏
北斗東の間
千葉県柏市柏4-3-1
JR・東武柏駅東口 徒歩2分

<宮城県>
10/15(火) 10:00-12:00
TKP仙台カンファレンスセンター
ミーティングルーム3B
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-3 ソララガーデン・オフィス
JR仙台駅西口より徒歩3分

<山形県>
10/15(火) 17:00-19:00
東根市立ひがしね保育所
山形県東根市中央1-5-1
東根市さくらんぼタントクルセンター内

■ ご予約、お問い合わせはコチラ ■
株式会社コビーアンドアソシエイツ HRD事業部
e-mail: recruit@coby.co.jp
tel: 03-6452-3891

マイナビでも申込みを受け付けています!

皆さんのご参加をお待ちしております!


サムネイル:「ナリフクフェスティバル2013」にお招きいただきました。

9月27日(土)に、成田国際福祉専門学校の学園祭「ナリフクフェスティバル2013」にお招きいただきました。コビーの内定者もステージで演奏するということもあり、応援しにいってきました。

この学園祭はスタートから驚かされました。校長先生率いる教員バンドが結成されていて、福祉施設に招かれて演奏会をすることもあるとのこと。素晴らしい取り組みだと思いました。オープニングはまずこの教員バンドのステージから始まりました。校長先生ノリノリでした。楽しい学校だということがよくわかります。

そしてコビー内定者のクラスもパフォーマンスがありました。衣装にも凝っていて、とても楽しいステージ発表でした。先生方も入り混じっての発表で、日ごろの学校生活が充実している様子がよくわかりました。

学生のみなさん、今後はぜひコビーの発表会で子どもたちに楽しいステージを作ってあげる保育士として活躍してみませんか?


みなさん、こんにちは。

朝晩と涼しくなって、ようやく秋めいてきました。昨年の今頃はまだまだ猛暑が続いていたような気がしますが、今年は過ごしやすい秋になりそうですね。

さて、秋になったら保育士の就活も本格始動です。就職は人生の大切なターニングポイントです。じっくりと悩んで決めてください。そのためにはたくさんの保育園を知ることからですね!

■9月28日(土)
「さいたま・いばらき・ちば合同福祉の就職説明会」inえどせん
主催/社会福祉法人埼玉県社会福祉協議会
     社会福祉法人茨城県社会福祉協議会
     社会福祉法人千葉県社会福祉協議会
開催時間/13:30~15:30
会場/江戸川大学総合福祉専門学校 D・F・H棟(千葉県流山市駒木474)
参加施設/埼玉県、茨城県、千葉県に所在する社会福祉施設、事業所等

■9月29日(日)
「マイナビ保育士就職セミナー 東京会場」
開催時間/12:00~17:00
会場/ベルサール渋谷ファースト(東京都渋谷区東1-2-20)

今度の土日は就活イベントが詰まっています。コビーも参加しますので、ぜひコビーブースにお越しください。

もし、これらのイベントに参加できない方、ご安心ください。
コビーでは施設見学バスツアーやスペシャル法人説明会も開催しています。
それでも日程が合わない方は個別でスペシャルバスツアーやります!
どんどんリクエストくださいね。

いろんな場所でお待ちしています。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★コビー公式facebook&twitter更新中★
コビーリクルートfacebookページ
コビーリクルートtwitter


サムネイル:コビースポーツフェスティバル(運動会)を見学しました!

サムネイル:コビースポーツフェスティバル(運動会)を見学しました!

 内定者や就活生を対象に、コビー秋の一大イベント「Coby Sports Festival」の見学会を行いました。バックヤードに潜入して保育士たちの緊張を間近に見たり、大盛り上がりの競技に圧倒されたり。フィナーレでは、子どもたちと一緒に感動している保育士の姿に、参加者もつられて涙を流す場面もありました。「コビーの運動会ってすごい!」「一年後、一緒にここにいると思うとドキドキする」と興奮しながら、うれしいコメントをたくさんいただきました。休憩時間には、内定者も就活生もまじって、話に花が咲いていました。
 来年、一緒に感動を共にする仲間を募集しています!ご応募お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★コビー公式facebook&twitter更新中★
コビーリクルートfacebookページ
コビーリクルートtwitter


サムネイル:「三幸フェスティバル」にお招きいただきました。

サムネイル:「三幸フェスティバル」にお招きいただきました。

三幸学園グループの卒業生はたくさんコビーで活躍していますが、このたびグループの学校行事「三幸フェスティバル」に先生方よりご招待を賜り、見学させていただきました。
手に汗握る熱戦、クオリティーの高いパフォーマンス、一体となった応援合戦と、見ているこちらも思わず力が入ってしまいました。こんなふうに全力で打ち込めるみなさんは、きっといい保育士になれると思います。

コビーの子どもたちにも、全力で打ち込むことの大切さを教えていただきたいと思いました。みなさん、今度はコビーの運動会を見学に来ませんか?